2009年03月22日

完了したのに、またお漏らしするようになった   〔トイレトレーニング〕

質問  トイレトレーニングは完了していたのに、また、お漏らしをするようになりました。(2歳11ヶ月)
答えを読む >>
posted by まる at 22:32 | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

トイレトレーニングが進まず、イライラ。中断していい?   〔トイレトレーニング〕

質問  トイレトレーニングが進まず、イライラしてばかりです。
中断してもいいでしょうか?(2歳8ヶ月)
答えを読む >>
posted by まる at 00:00 | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

遅いトイレトレーニングは精神面に良くない?   〔トイレトレーニング〕

質問  トイレトレーニングのスタートが遅いと、子どもの精神面に良くないと聞きました。(2歳9ヶ月)
答えを読む >>
posted by まる at 23:52 | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

おしっこがなかなか出ない。座る時間が短い?  〔トイレトレーニング〕

質問  何度も連れていき励ましていますが、オシッコが1度もでません。
座る時間が短いのでしょうか。何分くらいがいいですか?(2歳6ヶ月)
答えを読む >>
posted by まる at 18:56 | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

トイレの中で遊んでしまう   〔トイレトレーニング〕

質問  トイレに入っても遊んでしまい、座るのを嫌がります。(2歳5ヶ月)
答えを読む >>
posted by まる at 22:40 | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

トイレを嫌がり、トイレトレーニングがすすみません。   〔トイレトレーニング〕

質問  トイレに誘っても嫌がって逃げ回り、トイレトレーニングが進みません。(2歳7ヶ月)
答えを読む >>
posted by まる at 20:14 | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

トイレトレーニングに焦りは禁物   〔トイレトレーニング〕


質問  まだトイレトレーニングは先でいいと思っていましたが、
周りから「まだオムツしてるの?」と言われ、焦ってきました。(2歳11ヶ月)
答えを読む >>
posted by まる at 23:12 | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

トイレトレーニングを始める時期   〔トイレトレーニング〕

質問 トイレトレーニングは何歳から始めればいいですか?(2歳2ヶ月)
答えを読む >>
posted by まる at 19:05 | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

