2008年08月21日

ママの食事とおばあちゃんの食事

質問  食事に手をかけているのに、喜んで食べてくれません。
でも、姑の家に遊びにいくと、口に運んでもらいながら楽しそうに食べます。
こんな調子で、一人でちゃんと食べれるようになるのか心配です。(2歳0ヶ月)

答え  きっと、おばあちゃんの家では、
汚すなど多少のことには、注意もなく、
楽しい雰囲気で食べてるのでしょうね。
食べるということに、意欲はあるようなので、
将来一人で食べれないことを心配する必要はないと思います。
一生懸命、食事に手をかける姿勢は素晴らしいと思いますが、
手抜きをしても「楽しく食べる」ということも、
大切だと思いますよ。


タグ:食事
posted by まる at 00:00 | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

